2020年7月29日

OWNLY初、海外向けキャンペーン!日本のポップカルチャーを世界へ配信!

イメージ:Shield Hero Crossover Follow&RT Campaign

株式会社グッドスマイルカンパニー様

日本が世界に誇るフィギュア、玩具などの企画・制作・製造・販売をしています。

代表シリーズ、デフォルメフィギュア「ねんどろいど」は、2020年現在1,200種類以上発売されています。近年は国内外問わず、精巧なフィギュア、ゲーム、アニメ、各種サービスを世界に向けて発信しています。

また、上記以外にも、モータースポーツ事業などさまざまな事業展開を行なっています。

キャンペーン

「Shield Hero Crossover Follow&RT Campaign」

Shield Hero Crossover Follow&RT Campaign Twitterイメージ

実施期間

2020年4月3日(金)~6月8日(月)

OWNLYイベントタイプ

Twitterインスタントウィン

実施アカウント

公式Twitterアカウント:@GRDSMN_GLOBAL

キャンペーン内容

超本格王道スマートフォンRPGゲーム『グランドサマナーズ』と大人気TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』のコラボレーションを記念して、海外ユーザー向けにTwitterを利用したキャンペーンが開催されました。
あたり目が出たユーザーには$100のAmazonギフトカードまたはゲーム内で使える『クリスタル300個』をプレゼント!

フォロー&リツイートで66日間ひとり1日1回参加することができ、抽選結果は即時にリプライで送られます。(Twitterインスタントウィン)
投稿本文とリプライ内容は英文で設定し、海外ユーザーでも参加できる仕組みとなっています。

開始初日から1,886名と多くのユーザーが参加し、キャンペーン終了時には14,777名、フォロワー増加数は18,023フォロワーと大盛況なキャンペーンとなりました。

キャンペーン結果

実施期間:66日間
エントリー数:14,777
リツイート数:172,596
開始前フォロワー数: 15,142
終了時フォロワー数: 33,165
フォロワー増加数:18,023