スマートシェアが定期ウェビナーを開始。初回は【家庭科のドラゴン】サンワード上田氏とトーク

スマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 小野澤 良友、以下「当社」)は、SNSアカウントの活用や、バズ投稿に対する本当に役立つ考え方などの内容を中心としたSNSマーケティングに関するウェビナーを、2025年6月24日(火)を第一回目として、定期的に開催することをお知らせします。
初回は、X(旧Twitter)で【家庭科のドラゴン】のポストが最大3600万インプレッションを獲得し、中小企業発のバズ施策で注目を集める株式会社サンワードの上田一郎氏をゲストに迎えます。多くの企業様が悩む運用面、バズの実態、そして「SNSをどうビジネスにつなげるか」という問いに迫ります。
開催概要
タイトル | 『家庭科のドラゴンが、僕らに教えてくれたこと』サンワード×スマートシェア トークウェビナー |
---|---|
日時 | 2025年6月24日(火)12:00〜13:00 |
開催方法 | Zoom(オンライン配信) |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(先着) |
参加申込URL | https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_GOS5OClDR32Gm05cFT94sQ#/registration |
予定プログラム
- 「家庭科のドラゴン」バズの背景
- バズった瞬間の動画を限定初公開
- バズを企業活動にどう繋げているか
- リアルな社内のリアクション
- 一連の施策のルーツはスポーツゲーマー時代にあり
- 野望は「サッカークラブ経営」!?
- 質疑応答
※アーカイブ配信は行わず、後日テキスト記事をアップ予定です。
ゲスト紹介
株式会社サンワード 取締役 営業部長 上田一郎氏
公式アカウント運用責任者。“中の人”として、家庭科のドラゴン・リトルボブドッグ・スキップバニーなどの自社IPをPR。複数回のバズを経験する中で、施策と売上の相関を自ら体感。
アカウント運用をきっかけにコミケ出展や、多数のコラボ案件を手がけることに。趣味はサッカー観戦。アーケードのサッカーゲームで日本一経験あり。
・一般社団法人 日本ティラノサウルスレース競技連盟 顧問
・一般社団法人 DAGASHIで日本を笑顔にする会 理事
株式会社スマートシェア マーケティング責任者 沼田宗一朗 a.k.a.いぬゆな
スマートシェア株式会社。SNS支援領域で戦略から現場支援までを行いながら、企業アカウント運用の支援を実践的に推進。日々、発信者としてもSNSで試行錯誤し続けている。SNS歴20年。ジェフ千葉サポーター。
定期ウェビナー開催の趣旨
他社が絶対に話さない「バズの裏側」「運用のリアル」
SNSの“バズ”は一瞬ですが、それを仕掛ける裏には地道な工夫と判断があります。本ウェビナーでは、「どうしてその投稿がバズったのか」「担当者はその時なにを考えていたのか」「その後、売上やリードにどうつながったのか」といった、書籍にも記事にも載らないSNS担当者ならではの“実話”を展開します。SNS運用に携わる広報・マーケティング担当者にとって「あるある」も「目からウロコ」も詰まった内容です。
参加者特典
希望者には、スマートシェアから1時間のオンラインSNSカウンセリングをご提供します。
SNSに関するお悩み相談になんでもお答えします。(例:日々の発信のブラッシュアップ・アカウント立ち上げ時の目標設定・競合他社のアカウント分析・現在の発信内容のセカンドオピニオンなど)